WEBLOG - chronogram architect studio 弥生会計さんの取材
--.--.--
締切りまであと2週間ほどとなってしまった確定申告。まさに今現在、孤軍奮闘しているのが、青色申告のまとめ作業。
会計ソフト:弥生会計さんの「やよいの青色申告11」を使って去年1年間のお金の出入りを入力して集計をし、ようやく申告書作成まであと1歩のところまで来ました。

こうして年明けから2月末までの間は毎年集計作業に追われます。(日々入力をしていれば楽チンなのですが)独立してから今日まで一貫して「やよいの青色申告」にお世話になってまいりました。

ずーっとお世話になっている弥生会計さんですが、2年前に当事務所で設計し完成したSさん邸の奥様が偶然、弥生会計さんにお勤めで、お会いしたその日に「前からお世話になっております!」と話が盛り上がったのを今でも覚えています。
お客様はご夫婦でロードサイクリングがご趣味で、サイクリング用のトレーニング兼メンテの出来るお部屋があります。そのお部屋は1階の奥にあるので、玄関を大きな引戸、廊下をタイル貼りにしてアプローチを容易にしました。2階は広々吹抜けのあるLDKとバスコートのあるお風呂が特徴的です。

そのようなご縁でこの度、弥生会計さんのホームページに「やよいの青色申告」ユーザーとしてインタビューをお受けした記事が掲載されましたのでご紹介いたします。

取材というのは、20年前に就職情報誌掲載以来でしたし、横に施主のSさんもいらして、最初は非常に緊張しましたが、インタビューアーの穴澤さんのおかげもあって後半はリラックスして受け答えができました。

記事はこちら

弥生会計さんのソフトは歴史もあり非常に使いやすく、サポート体制も非常に充実しております。個人事業主、中小・大企業を問わず経理処理に必要とされるスピードや正確性を満足させる優れたソフトだと思っております。これからもずーっとお世話になろうと思っております。

今春には竣工パーティー以来のお呼ばれも予定して頂いておりますので、お伺いした際にはアプローチや裏庭の成長した木々の様子なども含め、写真を撮らせて頂きたいと思っておりますので、その際にはブログやホームページでご紹介したいと存じます。
ホームページには竣工当時のお写真を掲載させて頂いております。

こちらからご覧ください。

(所長:葛原)


Secret

TrackBackURL
→http://chronolog.blog83.fc2.com/tb.php/77-f3ac3ace