WEBLOG - chronogram architect studio そらのいえ(3)
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月ご紹介しました「そらのいえ」の第3回目です。
さらに内観の様子をご案内します。

IMG_7880.jpg
つくりつけの家具です。白の空間の中にあって、濃い色で塗装された扉が良く映えます。木目が残っているので威圧感がありません。下に窓を配置して、上部は間接照明を設置することで、浮いているようなデザインです。
左の壁面の穴の部分には壁掛けテレビやスピーカーが設置されます。配線は壁の中を通り、この棚の中のAV機器とつながります。
IMG_7865.jpg
ルーバーの中にはエアコンが隠されています。このようなデザインが出来るのも、つくりつけの家具だからですね。

IMG_7793.jpg
こちらはロフトの手すりです。落下防止の手すりがこのようにデザインされています。
IMG_7801.jpg
IMG_7844.jpg
先ほどの収納と色を合わせているので、白い空間に囲まれたリビングの中にアクセントが生れています。
IMG_7750.jpg
IMG_7754.jpg

たくさんの光がリビングに差し込んでいます。
IMG_7760.jpg
IMG_7752.jpg
IMG_7720.jpg

道路から奥まった敷地ですが、お客様のたくさんのアイデアとご協力があり、空と光をめいっぱい取り込んだ素敵なすまいが出来上がりました。(スタッフ:瀬畑豪)
Secret

TrackBackURL
→http://chronolog.blog83.fc2.com/tb.php/68-92c3a6e3