WEBLOG - chronogram architect studio オープンハウス レポート (1) 明日まで
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、明日開催中のオープンハウスの写真です。

「外部空間との関わりを考えた家」

リビング・ダイニングと一体となるウッドデッキテラスではテーブルと椅子が置けて、本格的なアウトドアダイニングとして機能します。デッキと室内を結ぶテラスサッシは全開口サッシを選択しました。晴れた穏やかな日には室内外の隔たりが無くなった、明るく広々した空間に変化します。夜はテラスや室内の間接照明が安らげる空間へと変化します。
20091011000.jpg

2階は主寝室の隣りにガラスパーティーションで区切れるセカンドリビングがあり、どちらも天井が高くハイサイドライトからの陽光が差し込む明るい空間です。広い空間を活かすためパーティーションの上は透明ガラスで仕切り、視覚的に天井を連続させました。
20091011002.jpg

道路側の大きなFIX窓は外観デザインの面でも、すっきりとした印象をもたらすアクセントになりました。
20091011003.jpg

特注家具で製作した洗面台です。
20091011001.jpg


空間を広く使う工夫や外部空間と連続性、視覚的な広がり感を是非体感して下さい。
詳しくはこちら 設計集団プラス
Secret

TrackBackURL
→http://chronolog.blog83.fc2.com/tb.php/45-b4cd95f6