WEBLOG - chronogram architect studio 石の壁と暖炉のある家
--.--.--
世田谷区に完成しました、Y邸です。お客様はアパレル会社のオーナーさんです。質の高さや個性、感動のある家というテーマを与えられ、完成したお宅です。(所長:葛原)


027.jpg
間接照明や大理石の壁、跳ね出し階段などアクセントや個性的な要素を取り入れ、感動や質感・楽しさや落着きなどのバランスを考慮した空間づくりを目指しました。リビングの暖炉は癒しの空間であり、楽しい会話の生まれる場所になる様あまり主張したデザインにはせずシンプルにまとめました。

IMAGE27-20.jpg
質の高さや品の良さを体現するために、白い箱の組み合わせに大理石貼りの壁を交錯させて落ち着きを持たせました。平面上斜めに配置した玄関横の大理石の壁は室内に連続しています。窓は厚い壁の奥にセットし深みが出るようにデザインしました。

IMAGE33-20.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://chronolog.blog83.fc2.com/tb.php/3-203903ed